--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

税務調査レポートその2

2010年09月29日

たかちさです。

昨日の記事の続き、税務調査レポートその2です。

相変わらず厳しいキツネ目の坊主調査官と

相変わらず優しいおじいちゃん調査官。

二人の調査官の指示を受けながら

税務調査はちゃくちゃくと進んでいきました。

経理担当者はもちろん

会社にいる誰もが

キツネ目坊主の捜査官に対して緊張をして

おじいちゃん捜査官に対しては油断していました。

そのときです。

「ちょっと待ったー!!」

さっきまでニコニコ笑っていたおじいちゃん捜査官の目が

獲物狙うライオンの目に変わっています。

「見つけましたよ。キズレです。」

おじいちゃんからのいきなりのツッコミです。

キズレ?

ハズレ?

何それ?

ヤバイのかな?

ポカーンとするしかない私。

経理担当者はまさかの不意討ちに

「あれ、す、すみません。」

戸惑うことしか出来ません。

ここぞとばかりに

おじいちゃんの質問ラッシュが続き

経理担当者はついに涙目になっちゃいました。

あちゃー。

そして、おじいちゃんから最後にとどめの一言。

「申告漏れの分は追徴課税になるからね。」

怖すぎます。おじいちゃん調査官。

…。

結局、その部分の指摘だけで

税務調査は無事に終わり

二人の調査官は帰っていきました。

うーん。

今回の税務調査で学んだこと。

人を見た目で判断しちゃダメってこと。

みなさんも人を見た目で判断して

痛い目にあわないように気をつけてください。

==== 9/29 Check Point ====

06:30 (米)ロックハート・アトランタ連銀総裁講演

06:45 (新)8月貿易収支

08:50 (日)<日銀短観>Q3大企業製造業業況判断指数

08:50 (日)<日銀短観>Q3大企業製造業先行き

08:50 (日)<日銀短観>Q3大企業非製造業業況判断指数

08:50 (日)<日銀短観>Q3大企業非製造業先行き

08:50 (日)<日銀短観>Q3大企業全産業設備投資(前年度比)

09:00 (豪)7月景気先行指数(前月比)

11:00 (豪)8月マネーサプライM3(前年比)

17:30 (英)8月消費者信用残高

17:30 (英)8月マネーサプライM4<確報値>(前年比)

18:00 (欧)9月消費者信頼感指数<確報値>

18:30 (南阿)8月CPI(前年比)

18:30 (瑞)9月KOF先行指数

21:30 (加)8月鉱工業製品価格指数(前月比)

21:30 (加)8月原材料価格指数(前月比)

23:00 (欧)ゴンザレス・パラモECB専務理事講演

23:15 (米)コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁講演

25:30 (米)プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁講演

26:15 (米)ローゼングレン・ボストン連銀総裁講演

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/83-25a410e5
    この記事へのトラックバック



