--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

小さなメダル

2010年09月17日

夏休みももうすぐ終わり。

どーも、ともちゃです。

ブログじゃ分からないと思いますが

じつは私はすげーチビです。

148センチのチビの3日前の出来事。

友達と飲み語り過ぎて、気がついたら深夜2時。

そのままホロ酔いの感じで

ゲームセンターに行ったんだけど

入り口にはお決まりのこの文言。

“18歳未満の方は保護者同伴でも入場できません”

わたしは20歳の成人。

そりゃ堂々とゲームセンターに入りますよ。

するとスタッフが近づいてきて、私にだけ

「身分証の確認よろしいですか?」

…。

まあ、わたしチビだしね。

その勘違いは仕方ない。

コンビニでお酒を買うときに

店員さんに年齢確認されるなんていつものことだしね。

でも、けっこー傷つくんだぜ…。

と思いながら、しぶしぶ学生証を見せると、

そのスタッフは同じ大学の後輩でした。

後輩くんはあたふたしながら変なフォロー。

「先輩でしたか、すみません。メダルいります?」

と言いながら小さなメダルを10枚くれました。

いらねー。

その後、盛り下がった気分をアップさせるために

カラオケに行くことになったんだけど

その移動中にまたもや悲劇。

さっきとまったく同じ展開で

「身分証の確認よろしいですか?」

振り返るとおまわりさん二人組。

デジャヴ。

おまわりさんは謝ってくれたけど

小さなメダルはくれませんでした。

しばらく夜遊はしないと誓った夏の夜でした。

==== 9/17 Check Point ====

13:00 (米)タルーロFRB理事講演

15:00 (独)8月PPI(前年比)

16:00 (欧)オルファニデス・キプロス中銀総裁講演

17:00 (欧)7月経常収支<季調済>

17:00 (欧)7月経常収支<季調前>

21:30 (米)8月CPI(前年比)

21:30 (米)8月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)

22:55 (米)9月ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/76-c866fe9b
    この記事へのトラックバック



