--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

規律正しいトレーダー

2010年09月13日

こんばんわ。まりーです。

ししょーの言うことは分かるけど

自分の感情をコントロールするのって

かなりムズイです。というかニガテです。

そもそも自分ルールを守るっていうのが

小さい時からニガテでした。

夏休みのラジオ体操も三日目から行かなくなるし。

500円玉貯金箱にも2000円しか貯まらないし。

ダイエットを決断した直後に焼肉食べてるし。

ブログもぜんぜん更新してないし。

ふぅ。

もっと強い意志で自分の決めたルールを守って

規律正しいトレーダーになりたいです。

FXのマーケットは自由な世界なので、

自分で規律やルールを作って、それを守っていかないと

とっても痛い目を見るよと、ししょーに言われています。

学校でも家庭でも、先生や親が作ったルールを

テキトーに守ったり守らなかったりして

今まで生きてきた私にはチャレンジです。

ということで、3つ目標を決めました。

まず、ブログをサボらない。

そして、毎週少なくとも一冊は本を読む。

あとは、夜10時以降は何も食べない。

以上。やってやる!!

==== 9/13 Check Point ====

16:15 (瑞)8月生産者輸入価格(前年比)

27:00 (米)8月財政収支(月次)

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

  1. SH | URL | -

    大学生二年生です

    同じ学年でこんなサークルをしているなんて
    尊敬するしすごく刺激を受けました。
    どんな活動をしているのか、もっと知りたいです。
    これからも頑張ってください。

  2. taone | URL | -

    自分ルールを守れない人は大概目標が高すぎるのです。
    ルール守る事は簡単に見えて非常に難しい事です
    とにかくルールを守る事が大事なのでハードルを思いっきり下げる事が重要です
    例えば三つの内
    "夜10時以降食べない"だけにするとか
    もっと言うと"夜0時"以降は食べない食べないようにするとか
    これを3ヶ月間やるだけでも非常に労力のいる事ですよ

    頑張って下さい
    ブログ応援しています

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/71-4f3b8f65
この記事へのトラックバック



