--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

浜岡原発の停止

2011年05月13日

ともちゃだよ。

今日は暑いね。

節電、節電と思いつつも

暑すぎてクーラーをつけてしまったよ。

浜岡原発の停止が

はじまったっていうのに

まだまだエコ意識が低い

自分に反省だね。

こんな調子で

真夏を乗りきれるのかな?

それにしても

東京電力に負けじ

中部電力の株価も

ひどい暴落っぷりだね。

株は怖いよ。

東京電力や中部電力の株主さんも

大損なんだろうなーと思いきや

実際には、日本国民全員が

保険や年金基金を通じて

間接的に東京電力や中部電力の株を

保有してるようなものらしい。

んっ?

日本国民全員?

それって私も含まれてるじゃん。

==== 5/13 Check Point ====

09:00 (米)バーナンキFRB議長挨拶

12:00 (新)4月非居住者国債保有率

15:00 (独)Q1GDP<速報値>(前期比)

15:00 (独)Q1GDP<速報値>(前年同期比)

16:15 (瑞)4月生産者輸入価格(前年比)

16:50 (欧)オルドネス・スペイン中銀総裁講演

17:00 (欧)トリシェECB総裁講演

17:00 (欧)トゥンペル・グゲレルECB専務理事講演

18:00 (欧)Q1GDP<速報値>(前期比)

18:00 (欧)Q1GDP<速報値>(前年同期比)

18:00 (欧)ビーニ・スマギECB専務理事講演

21:30 (米)4月CPI(前年比)

21:30 (米)4月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)

22:55 (米)5月ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>

25:30 (欧)シュタルクECB専務理事講演

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

  1. LibraTS | URL | -

    株に限らずお金と信用は怖いもの

    暑いです今日。

    株に限らずお金と約束事は怖いものと思います。

    最初に株を始めようと思った時に学生時代の友人に連絡をした。すると、青山商事の新規発行転換社債を勧めてくれたのです。額面100万円の転換社債を100万円で売ってくれるというので念を押したところ、友達だろとの返事。
    早速口座を開く事になりました。そして現金の受け渡しを約束していた日、お客さんへの納品が忙しくて気がついたら時間間近。連絡を取ったら困ると、最後に、お前間に合わなかったらどうなるか分かってんだろうなと、やくざまがいの凄みを入れられ紳士的で親切だったラガーマンのあまりの豹変ぶりにこちらもビックリ仰天。

    良く考えたら、3時15分前だったので、近くの郵便局でお金は下ろせるなと気付いた。私は西八王子、相手は府中で真ん中のターミナル、立川で待ち合わせをした。上りホーム新宿に向かって一番前で待ち合わせ時間指定せずよーいドンでお互いに出発した。

    私は現ナマを沢山かかえて不安だったが相手はもっと不安だったと思う。案の定である。だが私を見つけた友人の表情は紳士で親切な昔の表情にもどり、「別に今日じゃなくても俺が建て替えようと思ってたから良かったのに」と言ってくれた。友人関係が壊れなかった事にほっとしたが、お金や約束事はこうも人を豹変させてしまうものか、お金は怖いものだ、約束事は怖いものだと痛感した。

    この経験のおかげで今日まで何とかやってこれたのかもしれない。世の中のもめごとの8割はお金と男女の仲だそうだ。これからもこの2つには気をつけようと思う。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/198-6020fe19
この記事へのトラックバック



