--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

ゆでたまご

2011年02月21日

みっちです。

いきなりだけど

今日はガツンと言いたいことがあるよ。

なんならゴツンでもいい。

ちょっと聞いて。

今日、電車で前に座ってる

中年サラリーマンが

ゆでたまご食ってたのよ。

けっこうな満員電車の中でね。

何か、すげぇ一生懸命カラをむいて

必死に食べようとしてんだけど、

朝ごはんのつもりにしては

あまりに厄介なチョイスだなと思ってさ。

なんでかっていうと

ちっちゃいタマゴのカラの破片が

わたしの靴の上に落ちてきて

なんか超ヘタクソな

デコみたいな感じになってるし。

さらに、タマゴ特有の硫黄っぽいにおいを

ほのかにかもしだしちゃってるわけだから

タマゴ食ってるリーマンが見えていない

わたしの後ろの人たちからすれば

「あれ?だれかオナラした?」

みたいな変な空気になってて

気まずいったらありゃしないよ。

別に怒るほどのことじゃないんだけどね。

で、わたしが何が言いたいかっていうと

電車の中で何か食べるのやめようぜってこと。

駅弁とか夜行列車のレストランとか

そういうイベント的な食事なら

じゃんじゃん食べちゃおうっていうか

わたしももちろん食べるよ、それは。

まあ、百歩譲って、

座席がボックスパターンの車両で

ちょっとしたものを食べるのはOKだとしても

普通の横並びパターンの電車で

なにか食べるのは禁止にしたほうが

いいんじゃないですかね?

JRさん。

携帯電話を禁止にするくらいなら

まず、ゆでたまごを禁止にしてほしいよ。

…。

と、いつも以上に

FXに関係ないことばっかり書いてるけど

2月の収支は今のところ

ちょっとだけプラス。

今週はそれほど大きな指標もないし

ポンド/円も最近はボラが小さい日が多いし

もうちょっと動いてくれると

チャンスも増えて面白いんだけどな。

==== 2/21 Check Point ====

09:01 (英)2月ライトムーブ住宅価格(前月比)

09:01 (英)2月ライトムーブ住宅価格(前年比)

13:30 (日)12月全産業活動指数(前月比)

17:28 (独)2月製造業PMI<速報値>

17:28 (独)2月サービス業PMI<速報値>

17:58 (欧)2月製造業PMI<速報値>

17:58 (欧)2月サービス業PMI<速報値>

18:00 (独)2月IFO景気動向指数

25:00 (欧)ドラギ・イタリア中銀総裁講演

26:00 (欧)シュタルクECB専務理事講演

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

  1. azuki | URL | YgW8iAfU

    なっちさん大ファンです!!

    プロフィール画像の変顔にやられました!!
    かげながら応援していますよーん(^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/156-5bd6dde8
この記事へのトラックバック



