--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

ぱっと見テクニカル

2011年02月07日

おはようございます。たかちさです。

今月でFXをはじめてからちょうど一年になりました。

でも、まだまだ初心者レベルです。

特にテクニカル分析は、もっともっと勉強したいなと思っています。

そんな未熟者の私ですので、

取引には、今でも「ぱっと見テクニカル」のお世話になっています。

私のような初心者の方もきっとたくさん使っていると思いますが

「ぱっと見テクニカル」というのは

「形状比較」「パターン分析」「売買シグナル」の3つの分析が

簡単に出来ちゃうFXプライムさんの無料ツールです。

「形状比較」は過去チャートの中から

現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し

過去の値動きを参考に将来の値動きを予測する機能なんですが

コレは私の場合、参考に見る程度です。

「パターン分析」も同じく参考だけ。

私が一番お世話になっているのが、「売買シグナル」です。




これ、かなり良いですよね。

売買シグナルに従って取引を行った場合の

過去一致率と累積収益額をランキング表示してくれるので

どのシグナルがどのくらい確率が高いのか

その場に応じてすぐに分かるんですよ。

私のようにバックテストをしたり検証したりするのが苦手…

というか、そこまで時間がない場合

「ぱっと見テクニカル」の売買シグナルは

21種類のテクニカル指標の中から

15種類まで表示できる売買シグナルを選べるので、

私はこの中から自分に一番合ってる売買シグナルを

トレード手法に取り入れています。

私がFXをはじめたばかりの頃は

テクニカル分析なんて

ほんとに全く分からなかったけど

「ぱっと見テクニカル」は予想精度の高い分析ツールなので

きちんと考えながら使うことで

テクニカル分析の考え方も徐々に

自然と身についてきたような気がします。

FXプライムの口座を持っている方で

まだこのツールを使ったことがない人は

ぜひお試ししてみてください。

まだ口座を持っていない人でも

FXプライムさんは

学生の私でもとても使いやすいサイトなので

良かったら試してみてはいかがでしょうか。

今ならキャンペーン中みたいです。

FXプライム

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

  1. ウッディ | URL | -

    はじめまして!

    はじめまして、FX をしているウッディと申します。
    僕は大学生のときに株をしていたのですが、Twitterからたまたま皆さんのブログを拝見し、学生で頑張っている皆さんが若々しく、何か懐かしい気持ちになりました。
    また、見にきますのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/149-d7f6ec6e
この記事へのトラックバック



