--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

パンデミックってなに?

2010年12月08日

みっちです。

パンデミックってなに?

なんか最近よく耳にする言葉なんだけど

パンデミックってなんだ?

ロイヤルホストの新しいデザートみたいな響き。

パンデミック。

意味も知らないけど、なんか言いたくなるよね。

パンデミック。

ただ、意味も知らない言葉を使うのは

大人としての恥なので

ネットで調べてみたんだけど

パンデミックとは…

ある感染症・伝染病が、

顕著な感染や死亡被害が著しい事態を想定した

世界的な感染の流行を表す用語。

…。

おいおい、なにがデザートみたいだよ。

めちゃくちゃ怖い用語じゃないのよ。

かわいい顔して怖い奴だな。

パンデミック。

という、無意味な前置きはここらへんにして

パンデミック予防ってことで

今日インフルエンザの予防接種に行ってきたよ。

そこで、すごい光景を目にしてしまったの。

いや、別に何がすごいってわけじゃないんだけど

というか、別に全然すごくないんだけど

今日行った病院の患者さんの中に

上下ルイ・ヴィトンのパジャマを着た

80歳くらいのおじいちゃんがいたのよ。

待合室に一人で座って待つ

このおじいちゃんは何者?

そりゃ気になって、気になって

話しかけたかったんだけど

おじいちゃんを病院でナンパする女子大生なんて

怪しい宗教の勧誘じゃあるまいし

不自然すぎるだろ?ってことで

結局、何も話すことが出来ずに終わってしまったよ。

後悔先に立たず。

今夜は気になって眠れないかも。

これは…

まさか…

恋…?

いやいや、いくらクリスマスが近いからって

謎のおじいちゃんに恋してしまうほど

理性は崩壊していないわっ!!

==== 12/8 Check Point ====

06:45 (新)Q3製造業売上高(前期比)

08:50 (日)11月マネーストックM2(前年比)

08:50 (日)10月国際収支 - 経常収支

08:50 (日)10月国際収支 - 貿易収支

08:50 (日)10月機械受注(前月比)

14:00 (日)11月景気ウォッチャー調査・現状判断DI

14:00 (日)11月景気ウォッチャー調査・先行き判断DI

16:00 (独)10月経常収支

16:00 (独)10月貿易収支

18:00 (欧)リーカネン・フィンランド中銀総裁講演

18:30 (南阿)10月実質小売売上高(前月比)

20:00 (独)10月鉱工業生産指数(前月比)

22:15 (加)11月住宅着工件数(季調済)

25:00 (独)ウェーバー独連銀総裁講演

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/122-a775a59f
    この記事へのトラックバック



