--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

最悪の状況

2010年11月18日

こんにちわ。

たかちさです。

私たちは現在、大学2年生なので

来年から就職活動がはじまります。

先日、ニュースでも言っていましたが

大率の内定率は6割を切っています。

大学生の私たちには深刻な問題です。

「FXで稼いでいくんじゃないの?」

と、周りから言われることもありますが

私は、きちんと就職して社会に出て、

いろいろなことを経験して

人間としてもっともっと

成長したいと思っています。

そこで、先日、まりーと一緒に

就職&社会勉強のために

ある企業の見学に行きました。

そこでいろいろなお話を聞きました。

就職氷河期よりも最悪の状況と言われている

こんな時代でも

内定をもらっている学生は

ひとつの企業からだけでなく

6つも7つも内定をもらっているそうです。

逆に、なんとなく4年間大学生活を過ごして

就職活動で名のある企業に

手当たりしだいにエントリーする人は

企業は必要としていないということでした。

厳しい時代です。

私はまだまだ未熟者です。

でも、このサークルを通じて

勉強したことや経験したことを

再来年の就職の面接のときに

誇りを持ってしゃべれるように

これからもがんばろうと思いました。

==== 11/18 Check Point ====

06:45 (新)Q3生産者物価仕入指数(前期比)

06:45 (新)Q3生産者物価出荷指数(前期比)

14:05 (豪)バタリーノRBA副総裁講演

16:15 (瑞)10月貿易収支

18:00 (欧)9月経常収支<季調前>

18:00 (欧)9月経常収支<季調済>

18:30 (英)10月小売売上高指数(前月比)

18:30 (英)10月公共部門ネット負債

18:30 (英)10月マネーサプライM4<速報値>(前年比)

20:30 (欧)メルシュ・ルクセンブルク中銀総裁講演

**:** (南阿)SARB・政策金利発表(現行 6.00%)

22:30 (欧)トリシェECB総裁講演

22:30 (欧)ゴンザレス・パラモECB専務理事講演

22:30 (欧)ビーニ・スマギECB専務理事講演

22:30 (加)10月景気先行指標指数(前月比)

22:30 (加)9月卸売売上高(前月比)

22:30 (米)新規失業保険申請件数

22:30 (米)失業保険継続受給者数

23:45 (英)ポーゼン英中銀MPC委員講演

24:00 (米)デュークFRB理事議会証言

24:00 (米)10月景気先行指標総合指数(前月比)

24:00 (米)11月フィラデルフィア連銀製造業景況指数

27:00 (米)ウォーシュFRB理事講演

27:30 (米)ピアナルト・クリーブランド連銀総裁講演

27:30 (米)コチャラコタ・ミネアポリス連銀総裁講演

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  


コメント

  1. 黒い薔薇です! | URL | -

    頑張ってください!!

    はじめまして、黒い薔薇と言います!

    何事も頑張りましょう。

    お互いにね。

    宜しければ アメブロまたはミクシーで 黒い薔薇と検索してください。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pomodoro5.blog119.fc2.com/tb.php/112-4dd36958
この記事へのトラックバック



