--年--月--日



「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

結婚相手

2010年07月30日

オハヨウゴザイマス。まりーです。

先日、同級生の友達が結婚しました。

めでたいめでたい。

で、お婿さんの職業はというと…

なんとお医者さん。

玉の輿かよっ!

というのは、おいておいて、

女性が結婚したい男性の職業ランキングを調べてみました。

1位:医者系

お医者さんごっことかするのかなー。

2位:弁護士系

異議あり。ナルホドくんだね。

3位:商社系

島耕作はヤリチンすぎて嫌だけど…。

世の女性は結婚ともなると、

やっぱり経済的な余裕や安定は求むものなのね。

シンデレラを夢見る女の子は多いです。

でも、わたしは王子様を見つけるより

自分の力で王女様になれるようにがんばりたいです。

==== 7/30 Check Point ====

07:45 (新)6月住宅建設許可件数(前月比)

08:01 (英)7月GFK消費者信頼感調査

08:30 (日)6月失業率

08:30 (日)6月有効求人倍率

08:30 (日)6月全国CPIコア(除生鮮)(前年比)

08:30 (日)7月東京都区部CPIコア(除生鮮)(前年比)

08:50 (日)6月鉱工業生産指数<速報値>(前月比)

18:00 (欧)6月失業率

18:00 (欧)7月CPI<速報値>(前年比)

18:30 (瑞)7月KOF先行指数

21:00 (南阿)6月貿易収支

21:30 (加)5月GDP(前月比)

21:30 (米)Q2GDP<速報値>(前期比年率)

21:30 (米)Q2個人消費<速報値>(前期比年率)

21:30 (米)Q2GDP価格指数<速報値>(前期比)

21:30 (米)Q2PCEコア・デフレータ<速報値>(前期比)

22:45 (米)7月シカゴ購買部協会景気指数

22:55 (米)7月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

どっきんぐ

2010年07月29日

おはようございます、まりーです。

YahooとGoogleが業務提携するというニュースを見ました。

ついにきたかーって感じですね。

で、YahooとGoogleが提携すると国内検索シェアで9割を超え

独禁法に抵触するんじゃないか

っていうのが、話題になっているようです。

わたしは独占禁止法に嫌な思い出があります。

中学生の時に社会科で独占禁止法の授業中

先生がビール市場を例えに出して

「ビール市場はアサヒとサントリーとキリンとサッポロがあって…」

と、説明してくれていたその時に

「カルピス社はカルピス市場を独占してますよ。」

と、中学生まりーがツッコミを入れたら

「カルピスは清涼飲料水市場だからカルピス市場とかないねー。」

と先生が説明。

「いや、そのくくりだったらビールはアルコール飲料市場でしょ。」

と中学生まりーがさらにツッコミ。

そしたら先生はニコニコ笑って無視してくれました。

若かりしころの中学生まりー。

今、思えばただのクソガキだね。

==== 7/29 Check Point ====

06:00 (新)RBNZ・政策金利発表

07:45 (新)6月貿易収支

12:00 (新)6月マネーサプライM3(前年比)

15:00 (南阿)6月マネーサプライM3(前年比)

16:55 (独)7月失業率

17:30 (英)6月消費者信用残高

17:30 (英)6月マネーサプライM4<確報値>(前年比)

18:00 (欧)7月消費者信頼感指数<確報値>

18:30 (南阿)6月PPI(前年比)

21:30 (加)6月鉱工業製品価格指数(前月比)

21:30 (加)6月原材料価格指数(前月比)

21:30 (米)新規失業保険申請件数

21:30 (米)新規失業保険申請件数

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  

おばあちゃま

2010年07月28日

おはようございます、たかちさです。

わたしのFX投資の目的は

「お金を貯めること」です。

じゃ、どれくらいお金を貯めたいのかというと

セレブになれるくらいの資産です。

じゃ、それって具体的にいくら?

ちょっと考えてみます。

一般的に“富裕層”と呼ばれる人は

「金融資産1億円以上」と定義されるようです。

日本には90万世帯くらいいるみたいです。

これって意外に多いって感じるのはわたしだけ?

さらにそのうち6万世帯は

「金融資産5億円以上」の“超富裕層”と呼ばれるそうです。

うーん。5億は遠いな。

年収1200万として…ぐはっ。

セレブじゃなくて金持ちおばあちゃまだな。

==== 7/28 Check Point ====

10:30 (豪)Q2CPI(前期比)

10:30 (豪)Q2CPI(前年同期比)

11:00 (日)亀崎日銀審議委員講演

18:30 (南阿)6月CPI(前年比)

21:30 (米)6月耐久財受注(前月比)

21:30 (米)6月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)

27:00 (米)ベージュブック公表

「ランキング」「ツイート」「いいね!」応援お願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  



